変わり種福袋が続々登場 スカイツリー見学2011円、マグロ1匹…

東京スカイツリー建設現場見学、マグロ1匹、坂本龍馬の純金像など、百貨店各社は変わり種の福袋を用意して新春商戦に臨む。冬のボーナスがアップする企業が多く、消費者に少しでも財布のひもを緩めてもらおうと各社とも力が入る。

東武百貨店(東京)の目玉は、親会社の東武鉄道が東京都墨田区に建設中の新電波塔「東京スカイツリー」に関連した3種類。スカイツリーの建設現場を見学できる体験福袋(2011円)や公式キャラクター「ソラカラちゃん」の関連グッズ10点が入った福袋(同)などを池袋店や船橋店など4店舗で販売する。

このほか、池袋店では本マグロ1匹分を福袋として出す。本マグロは約40キロ(赤身約40サク、中トロ約120サク、大トロ約30サク、カマと頭部)で、約475人分に相当。価格は20万円で限定1点だ。

西武池袋本店は、世相を反映した福袋として、レディースアウトドアウエアのセットと山岳ガイドのサービスをセットにした「山ガール安心スタート福袋」(1万円)、男性の育児を応援する「イクメンパパデビュー福袋」(2万1000円)などを売り出す。

日本橋三越本店の目玉は、NHK大河ドラマで人気を呼んだ坂本龍馬の純金像(高さ21センチ、重さ200グラム)。価格は280万円で1点限定となっている。

編集後記
ソリューション営業の定義から、仕事の段取り、契約までのプロセス、成功法に至るまでを、著者のコンサルティングの経験に基づいて解説。悩めるソリューション営業マンの課題を解決する、50のヒントを掲載!
人気ビジネスブログ『ソリューション営業の道具箱』の著者コンサルタントつかさが教える営業実話と必勝アドバイス!

ソリューション営業成功の仕事術

ソリューション営業に取り組んでいる営業マンは、世の中にたくさんいます。しかし、必ずしも成功している営業マンばかりではありません。
本書は、ソリューション営業の現場を通じて、実際に改善に取り組んできた事例を踏まえ、ソリューション営業成功の方法論を明らかにしました。
本書に書かれている内容を一つひとつ検証し、現在の営業活動を見直すことにより、必ずあなたのソリューション営業は飛躍的に改善されるはずです。
より大きな成功を勝ち取りたい営業マンの皆さん、これからソリューション営業に取り組もうとする皆さんのバイブルとして、是非活用していただきたく考えます。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。